SSブログ

大阪帰り その2 [大阪]

大阪では、立花通りがすてきでした。
『関西在住のイラストレータさんに教えてもらったおしゃれな通り』と
『家具の街で、タンス屋さんがいっぱいあんねんっ』(by 夫。理想のキッチンキャビネットを探し求める今日この頃)
が全く同じ地域なんだから問屋街マニアには楽しいったらありません。台東区のかっぱ橋にいい感じのお店があるようなそういう楽しさ。
今回は行きませんでしたが、「繊維の街」にも胸が躍ります。

大阪旅行定番の、おいしいものの写真と感想文はないです。
弱点の歯と歯茎(今回のは歯根膜だそう)が大爆発しちゃって。何が悪いんだろう。

・日頃の強烈な噛みしめグセ
 (仕事用のマウスピースを持ってる。イラストレータなのに)
・TDL→羽田のリムジンバスがひどく遅れた
 (バスの中でいつも以上に激しく噛みしめてた。多分)
・空路での気圧変化 (でもB767で、戦闘機じゃあるまいし)
・大阪暑い暑いいいつつ、ハイになって歩き回った

堺市口腔保健センター(休日診療をやってる)が徒歩圏内にあって助かりました。
隣の巨大図書館は閉まってたけど、期待大。
大きな公園の先にある緑化センターは、趣味の園芸家の夢みたいな施設だし。

そんなこんなで、帰宅してからかかりつけの歯医者さんにも診てもらって、強めの鎮痛剤が今も手元にあります。
堺と市川、両方の先生に「歯磨きはすばらしいです」とほめてもらえたのが、せめてものなぐさめです。正のセカンドオピニオン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

saya

おお!
なんか良い感じのプレ生活ではないですかぁ・・・。
良かったですね

私も奥歯噛み締めが酷くて歯がまっ平だとお医者さんにビックリされます。
顎関節症にも良くなりますわ~歯磨きは褒められないし。。。。
by saya (2005-07-22 09:58) 

きどさと子

うん。4泊5日でしかも歯が痛くてこの好感触。やっていけそうですわ。

奥歯が減る職業って、野球選手がよくいわれるけど、イラストレータにもかなりいると思いません?
最近はまってるマウスケアは歯間ブラシジェルです。
by きどさと子 (2005-07-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。