SSブログ

新しい扉! [くらし]

ってタイトルだと、ポジティブな未来に向かって胸張っていそう。

トイレにとじこめられるのつづきです。

建具屋さんが来ました。仕事早いです。
きのう採寸したばっかりなのに、扉はもうできていました。
PCに向かって斧やバールに思いを巡らすワタクシ(もちろん後ろめたかったさ。でも命には…以下略)に
「在宅勤務かい? 偉いねっ」と声をかけ、
ピカピカの扉を設置し、非常時の開錠方法を説明してお帰りになりました。
ありがとうございます。この扉、大切に使います。

新しいドアノブ(外側)
まんなかをマイナスドライバーで回すと開錠できます。
デッドボルトがありません。ラッチもメタルのムクじゃない。
「前は玄関用がついてたんだよ。なぜだか。」(建具屋さん 談)
頑丈だったわけです。
新しいドアノブ(内側)
ボルトでとめてある!
バールでも斧でもなく、プラスドライバーで自分を救出できるってことですね!


文字どおり新しい扉が開けた気分です。ひゃっほう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。