SSブログ

京橋〜銀座へ [イラスト]

きのうは京橋のバートックギャラリーに行きました。
10年ちょっと前からの知り合い、まつばらあつしさんと、スクールの同級生akiさんが展示しているのです。世界は狭いです。
狭いようでやっぱり広い。まつばらさんとは同じ雑誌で仕事をして以来、ずっと知り合いなのに直接会ったのはきのうが初めてなんだから。いやはや。

ギャラリーを出て伊東屋に寄り道。使い勝手のよさそうなガラスペンをみつけました。
帰宅してうひょうひょ言いながら描いてたら、黒インクを20mlほど、机と畳にぶちまけてしまいました。いつかやるいつかやるとは思っていたけれど。
あわてて拭いたら拭いただけ広がるし、ちょっとでも水気にあたるといつまでも色写りするしで、「伸びの良さが持ち味の水性インク」って書いてあったの本当だわ。とかネガティブな方向に感心しちゃいましたよ。ああああ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はるみ

私も今の部屋は畳なので絵の具とかインクとか使うときはドキドキ。
バートックは展覧会する人ホント多いねえ。
by はるみ (2005-12-21 20:38) 

くぼたえこみ

こんにちは〜。
そういう場合にも「晴天のへきれき」というのでしょうか?

最近よく聞く言葉なので使ってみたくて。(笑)
by くぼたえこみ (2005-12-21 21:36) 

hisaharu

僕は今日いってきました。ニアミスでしたね〜残念!
中々面白い企画でしたね。一票投じてきました。
by hisaharu (2005-12-21 22:28) 

きどさと子

はるみさん> やっぱアトリエはフローリングで厚めのワックス希望ですね。あと自動給湯。バートックデビューはもう最近、地引き網というか、芋づるというかそんなかんじだわ。

えこみさん> ようこそお越しくださいました。
akiさんにもらったDMで、まつばらさんの名前を確認していたから「0.5晴天のへきれき」くらいでした。「も…もしやあなたは?」みたいな出会いってありそうでないっす。

hisaharuさん> 私も投票してきたよ。紅白両方に知り合いが居るので、どっちに入れたかは内緒です。
by きどさと子 (2005-12-22 12:06) 

まつばらあつし

投票結果は!

以下次号・・
by まつばらあつし (2005-12-23 00:09) 

きどさと子

まつばらさん> 次号…どきどき…。
by きどさと子 (2005-12-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。