SSブログ

今日は冬至 [くらし]

日照時間が長ければ長いほど快調、つまりこの季節は少々ツラい私ですが、あえて

  ビバ!冬至

向こう364日間、今日より日が長い。すばらしい。ひゃっほう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くぼたえこみ

あ〜っ!!
その考え方、なんて素晴らしいのでしょう!!
スーパーポジティブですね。
なんだか明日が待ち遠しくなってきました〜。
by くぼたえこみ (2005-12-22 21:57) 

Hisaharu

僕もムーミン並にお日さまLOVEです。
日が長い方がなぜか、ウレシイよねぇ〜。
理想は日没7PMとかイイな。(何だそりゃ〜)
by Hisaharu (2005-12-22 22:56) 

まつばらあつし

ひゃっほう!
by まつばらあつし (2005-12-23 00:08) 

さや

カボチャ食べましたよ~
柚子湯にも入ったし。。。

私もこの冬至の底点的な感じが好き。
本日からは上昇するのみ♪
行きますよ~~2006年。

お誕生日おめでとう!!天皇誕生日なのね!!
by さや (2005-12-23 11:12) 

きどさと子

えこみさん> そうです。冬至はうれしい日なのです。夏至は夏至で、2mのたき火の周りをぐるぐるまわって踊り明かしたいくらい、ハイになっています。

Hisaharuさん> そうか! ムーミンたちが冬眠するのは、スナフキンが旅に出るのは、夜が長すぎる北欧にいるからなのね(今頃気が付いた)。旅に出るなら、夏至を迎える南半球のどこか。そこで2mのたき(以下略)

まつばらさん> ぃぃいいいーーよっほぅ!

さやさん> ありがとう! 天皇誕生日なのです。
カボチャに柚子湯、生活楽しんでますねー。すてきすてき。
春分を迎えるころには、またみんないろいろ変化しているんだろうなあ。
by きどさと子 (2005-12-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。