SSブログ

まだまだ寒いです [くらし]

壊れたエアコン室外機の基板(潮風に強いぞ仕様)は未だ届かない模様。
いままで外してた襖を全部閉めて、狭くした部屋に生活に要るもの全部持ち込んで、小さなハロゲンヒーターと、ぼんやり暖かいカーボンパネルヒーターの二本立てでやりすごしています。
ここしばらく、そんな部屋でずっとFLASHいじってる。早く仕事を終わらせて熱帯植物館に避寒に行くのだ。 

届かないエアコンの基板も、あそこなら絶対ある! もしくは作れる! と思い浮かべるのは、転居先にほど近いダイキン(本拠地:堺)の工場。ああ、行徳が堺だったらいいのに。

とかいいつつ、なんだか、寒さにも慣れてきました。
台所や洗面所に立つときの、きゅぅっと身体が縮むような、あー、冬って本来こうなんだっけって感じが少し気持ちいいです。

写真は熱帯植物館入口の、プランターのカバさん。大好き。
前肢を見ちゃうと、牛かも、と少し不安になる。牛だったらこめんなさい。でも大好き。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

koh

我が家も一人用のカーボンヒーターとホットカーペットで生きながらえてます。明日はまた寒波がくるそうです。もうやだよ。寒波お断り。
by koh (2006-01-12 13:00) 

きどさと子

kohさんの部屋も寒いんでしたね。
北海道のひとって、実はすごく寒がりだよね。ホットカーペットに伏せて、寒波をやりすごすのです。お風邪を召しませんように。
こちらは「基板届きました」電話が来たので、一足先に脱出です。
by きどさと子 (2006-01-12 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。