SSブログ

大阪の初体験2件 [大阪]

1.天王寺動物園

4月6日に公開されたばかり、ホッキョクグマのゴーゴちゃんは、「551の豚まん」で有名な蓬莱が動物園に贈ったのだそうです。
「仔グマのうちに見ときたいねん!」とか言ってた夫は、実物の立派な若グマっぷりに少し凹んでました。マレーグマくらいの大きさ(4月15日現在)。

2.ヤクルト−巨人戦(大阪ドーム)

8-2でヤクルト勝利! 野球観戦に行って、こんなに気持ちよく帰れたの初めてっすよ。
大阪は、巨人ファンも熱いです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

koh

おっお〜、ひさしぶり。元気そうで何よりです。
そのシロクマくんは有名なの?

ヤ対巨戦なんて両軍ともアウェーなのにやるんだね。(野球って見ないから)
暖かくなってきたしスポーツしたい。バスケとか。
by koh (2006-04-21 02:07) 

でこ

なんで豚まんやさんがほっきょく熊を贈ったの?なにかいわれが??
by でこ (2006-04-21 02:46) 

くぼたえこみ

お久しぶりです、お元気そうで何よりです!
大阪はどうですか?こちらよりもパワフルなのでしょうか?
野球の試合とか、暴動とか起きないのでしょうか?
by くぼたえこみ (2006-04-21 15:05) 

きどさと子

kohさん>
新年会でもバスケしたいって言ってましたもんね。お仲間は見つかりそうですか?
プロ野球は、ときどきこういうツアー的な試合をやるようです。ヤクルトは松山→岡山→大阪と日替わりで転戦してて、なんか大変だなと思いました。
ゴーゴくんは、大阪では有名だと思います。これからこういうローカルな話題が増えるんだろうな。

でこさん>
天王寺動物園にはしばらくシロクマがいなくてさみしい。でも大阪市は財政難でそんな余裕がない。そこでシロクマをキャラクタにしている地元の中華やさんが「ほなウチが贈りまひょ(いい加減な関西弁)」ということらしいです。ソースは↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000118-kyodo-soci
http://www.551horai.co.jp/news.html#gogo

えこみさん>
東京ドーム&神宮球場で、巨人ファンを怖いと思ったことはありませんが、大阪ドームの彼らは、正直、少し、怖かったです。阪神戦はもっと凄いんだろうな。シーズン終盤になってくると、何年かおきに暴動のニュースが出ますよね。
by きどさと子 (2006-04-21 17:39) 

NO NAME

お久しぶりです。
なんだかすっかり大阪を満喫してますね。
ヤクルト勝ってよかった!(相手が阪神でなければ素直にそう思えます)
by NO NAME (2006-04-22 22:14) 

はるみ

NONAMEでした〜。
by はるみ (2006-04-22 22:15) 

きどさと子

はるみさんおひさしぶりです。
5月か6月に、甲子園で阪神戦を観るですよ。そのとき勝てたら、本当にヤクルト戦観戦連敗体質から脱出! と思ってるよ(挑戦的)。

それからみなさま、大阪での「蓬莱の豚まん」は、関東人にとっての「崎陽軒のシウマイ」のようなものだと思ってもらえば、だいたいOKではないかと…。多分。
by きどさと子 (2006-04-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。