SSブログ

10日が経ちました [くらし]

荷物を送り出して、最後の持込営業をして、ギャラリーにご挨拶に行って、新幹線に乗りこんだのが10日でしたから、今日でちょうど大阪府民10日目になるわけですが長かったなあ、この10日。体感的には小学五年生の8月くらいの長さ。

まだまだ片づきません。たった半年とはいえ大人二人が別々に暮らしてたわけで、家財道具とかずいぶんダブってますしね。
だものでせっかくのカウンターキッチンもこんな状態です。回り込みがやたらめんどうな、動線がどうにかしてる、だだのお勝手。
お互い見慣れない容器に食材をストックしてるせいで、乾燥芽ひじきを中国茶と間違えて「お茶置き場」にしまう夫、笑う妻。その妻も今さっき、コーヒーに食塩を入れちゃって少し凹んでます。まあこれからしばらくもいろいろあるのでしょう。そういうものだと思っているから、わりと平気。
新婚当時は「まあそういうもの」って思えなくて、いちいち正面からぶつかったり躓いたり転んだりして、遅れてきたブライダルブルーに苦しんださ。正直「今となっては懐かしい思い出」とかきれいにまとめる気にはなれないですね今も。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

s-taka

大阪生活には慣れましたか? ってまだ無理ですよね。

うちは今、まさに渋谷と熱海で二重生活をしているので、そのうち捨てられないものたちが、部屋にあふれること請け合いです。

ちなみに、渋谷の部屋で使っているものの多くが、僕が大学生の時に買ったものです。みんな、意外に頑張ってます。

そう思うと、いつ果てるともしれぬこの生活が終焉を迎えた折に、またまた捨てられないことは間違いありません……
by s-taka (2006-03-20 16:10) 

koh

無事についたようですね。ヨカッタヨカッタ。

こっちは桜が少し芽吹いて来たので、重いコート脱いで出かけたいです。
の割に、風が冷たくて夜はマジに冷えます。あれ、うちだけかな?
by koh (2006-03-21 00:05) 

saya

遅れてきたブライダル・ブルー
さとこさん~元気そうで何よりです。
mixiやブログのお陰で生活を垣間見れるのは嬉しいですね~
繋がってる気がする。そちらの方の王子動物公園には日本最長寿のレッサーパンダ洋洋婆ちゃんが居て死ぬ前に観に行きたいです。
毛並みが既に剥製みたいなので心配。。。その時は遊んでねぇ~
by saya (2006-03-21 09:09) 

きどさと子

s-takaさん>
まだほとんど大阪の町を歩いてないのですよ。花粉症持ちだから。
そしてtakaさん、物持ちいいっすね! 大学時代に揃えた品々も、ずいぶん頑丈&高性能だったんでしょうね。それは確かに捨てられないなあ。私は若いじぶんに泡沫商品的なものを好んで買っていたため、いい感じに入れ替わってくれてます。古くても新しくてもダブっていることにはかわりないわけですが。

kohさん>
こちらもチラホラ咲いているようです。で、やっぱり寒暖の差が激しくって風の強い日や日没後は、まだオーバー着てる方が楽な感じです。大丈夫、寒いのはkohさんだけじゃないから(って気候の違うところから言われても困るか)。

sayaさん>
大阪に来るときはゼヒゼヒ連絡してね。動物と動物園好きとしては、王子動物園は早いうちに押さえておかねば!
レッサーパンダといえば、違法ペット業者に盗まれて、半年後業者逮捕と同時に生還した(絶対売られちゃったと思ってたよ)点点のいる、市川市立動物園もよろしく! 見た目は普通のレッサーパンダ。
by きどさと子 (2006-03-22 10:27) 

ヒサハル

王子動物園!懐かしい〜。
カバが壁面にウ○コ吹き付けてたな〜
僕のおすすめは海遊館。(水族館じゃないか)
ジンベイザメとかいて楽しい〜んですよ。
あーいいな。遊びに行きたい。
by ヒサハル (2006-03-22 14:26) 

きどさと子

ヒサハルさん>
カバのライブペインティング。生きながらにして剥製のようなレッサーパンダ。期待は膨らむばかりです。
海遊館は6年くらい前に行ったことがあります。親戚の3歳女児が、直前までご機嫌だったのに「おおきなおさかなこわいぃいぃぃぃ」って泣いちゃって(人類の根っこにある恐怖なのかもしれない。むやみに大きな水に棲むもの、とか)ジンベイザメの周辺だけ見ていないんです。今度は大人だけでリベンジだ! ふんっ(鼻息)!
by きどさと子 (2006-03-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。